Put your right hand up! 南インディア手食狂宴ロードvol.1
中野は「南インドダイニング」にて『ノンベジミールス』を。
手で食べれば、人間と胃袋がデカくなるんだぜ。
参加者全員が右手のみ(小指もできるだけ使わず)で南インドのカレー定食であるミールスを狂ったように食べる会がスタート。
お肉の味がしっかりしたチキンにポークトゥック!
そして、マイルドなポテト入りクウトゥ!
基本に忠実なサブジ(副菜)と爽やかな辛さのアチャールよ!
この宝石達とライスに、ラッサム(スープ)、サンバル(インドの味噌汁的野菜カレー)をぶっかけて、まじぇてまじぇて右手縛りでいただきます!
しかもバナナリーフの上でまじぇるのだ!アガるー!
チャパティをちぎるときも、パパドを粉々にするときも右手のみー!
届けブラフマー!
いやもう本当にマジで美味い。なんか笑っちゃう。
だんだんとみんなが右手で、まじぇて、持ち上げて、落として、こねてが上手くなっていくのも笑っちゃう。
さとなお師匠が言ってたが、本当に手で食べるとよく混ざってカレーが美味くなるのだ。
いいわー。手でカレーを食う達成感はクセになります。
もう、だいたいのことは、これで手打ちにしよう。
それにしても、こちらのお店、ランチとは違う顔。ディナーに行くって大事ですね。
最後はビリヤニまで出てきて、腹がはちきれそう。
若干1名は、お腹いっぱい過ぎて寡黙なヤツがいた。
第一回は8名の参加でした。せっかく爪が黄色くなったから、
できるだけ手を洗いたくないねー、今日はお風呂入るのやめようねーと、
みんな幸せそうな顔で帰路につきました。第2回も期待。
訪問日